FC2ブログ

Welcome to my blog

スポンサーサイト

mqstaff

mqstaff

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最終更新日--
Posted bymqstaff

砂漠マラソン用シューズ仕様に

mqstaff

mqstaff

-
砂漠マラソン!と聞いてなかなかピンと来る人も少ないのではないでしょうか?

地球上で最も過酷なマラソン。と呼ばれているそうです。

IMG_7443.jpg
そんな過酷なマラソンに使用される靴だそうです。

IMG_7444.jpg
一見、普通のランニングシューズのように見えますが、

IMG_7489.jpg
この"DESERT GAITERS" と呼ばれる、トレイルランなどで水や泥からシューズを守るゲイターを装着することで、
砂漠の砂から靴、足を守ることができるそうです。

しかし、このゲーターの内側にはマジックテープが装着されていますが、
靴側にマジックテープがないため、接着剤などで固定される方もいらっしゃるそうですが、
砂漠の暑さで、接着剤が緩み外れてしまったり、接着剤の跡が汚かったりと色々問題があるそうで、、、

靴側にマジックテープを装着すれば!!問題が解決されるのではという事で、
初めて砂漠マラソンに参加されるお客様からのご依頼です。

IMG_7484.jpg
ぐるり1周マジックテープを縫いつけました。

IMG_7486.jpg
ミシンが入る範囲になりますが、マジックテープの上下をしっかり縫いつけています。

IMG_7488.jpg
ゲーターを装着するとこんな感じに。

*マジックテープ、ゲーターはお客様ご持参で作業させていただいています。

https://www.businessinsider.jp/post-164991
↑ちなみに、この記事を見る限りでは、相当過酷であるのが読み取れますね。



関連記事
最終更新日2019-02-25
Posted bymqstaff
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。