2017-10



REGAL Walker オールソール(スポンジ)

20150724194506d1a.jpg
片減りが目立ちますね

201507241945087fb.jpg
ソール側もかなりすり減って、ソールの刻みがなくなってしまっています。

20150724194527343.jpg
似たようなスポンジ素材でオールソールしました。

20150724194530947.jpg
部分的にヒール部分とソール部分と分けて補強する方法もございますが、
今回はすり減り具合も激しく、予算的にもあまり変わらないので、

2015072419452891c.jpg
ヒールベースはそのままで10mm厚のスポンジシートでオールソールしました。


20150724194531df7.jpg
スポンジシートは
黒、濃い茶、白の3色展開
厚みは5mm、10mm、15mmの3種類ご用意しております。


オールソール(Vibram2055)&腰裏  〜スコッチグレイン〜

20150723182021391.jpg
履き込んだ雰囲気の黒のストレートチップです。

2015072318201962c.jpg
腰裏部分がすれて破れてしまっています。
底もすり減りすぎてソールに穴があいてしまっています。

20150723182022636.jpg
ここまで減ると部分的に穴埋めハーフソールでは、見た目だけの修理になりそうなので、
今回はオールソールします。

201507231820242d9.jpg
まずは腰裏部分。やぶれて革のなくなった部分を革をあてて凸凹をできるだけなくしてから、

201507231820257b6.jpg
腰裏修理。ライニングにできるだけ近い革をあてました。

20150723182112830.jpg
黒のストレートチップはビジネスから冠婚葬祭まで1足あると便利な1足です。
革底はどうしても雨に弱かったり、ゴム底に比べると耐久性にも劣るので、
今回はゴム製のVibram2055を使用しました。

20150723182112dff.jpg
Vibram2055は黒と茶の2色ご用意しております。

Red WING アイリッシュセッターのオールソール Vibram#1136

20150713170917b6e.jpg
本日はオールソールのご紹介。
レッドウィングの代名詞、アイリッシュセッターです。

20150713170918c1e.jpg
元々はトラクションソールがついていましたが、

20150713170920d14.jpg
今回は雰囲気を換えたいというお客様のご要望により、

2015071317092047a.jpg
Vibram#1136でオールソールをしました。
トラクションソールに比べ無骨な雰囲気になりました。

2015071317092279a.jpg
Vibram#1136は3色取り扱っております。
トラクションソール(Vibram4014)に比べ耐久性に優れています。
オールソール時、ソールを換えて雰囲気を換えるのも一つの楽しみですね。


オールソール(Vibram4014)

20150709122208207.jpg
本日はオールソールのご紹介です。

201507091222105e4.jpg
ミドルソールのスポンジ部分からごっそりはがれてしまっています。
全体的にすり減っているのでソール全体すっきり交換します。

20150709122211aa4.jpg
今回はレッドウィングなどの修理にも使用することの多いVibram4014ソールで交換しました。

2015070912221379d.jpg
ソールを黒に変えたことでまた違った雰囲気で履けますね。

20150709122214db1.jpg
オフホワイト、黒の2色がメインですが、
他のお色も数種類ご用意しております。(画像がなく申し訳ないです・・・)
 

オールソール (革底 マッケイ) 

2015070411493143f.jpg
かなり履き込まれた雰囲気の革靴。

201507041149369a7.jpg
革底ですが、履き込まれて底縫いの糸も切れてしまっていますね。

20150704114934a95.jpg
特に、つま先はすり減りが激しく、アッパーまで達してしまっていますね。

20150704114938f4e.jpg
中底も紙芯を使用しているため、ひび割れも見受けられます。

20150704115035ebb.jpg
まずは、中底から。
紙芯部分は革で作り直しています。

201507041150385cc.jpg
今回は革底、ヒール部分は革で積み上げハーフリフト使用でオールソールしました。
(元はリフトは厚手のゴム使用)


20150704115036723.jpg
中は・・・

20150704115038d5a.jpg
すり減り過ぎていたつま先部分もこのように。
底縫いの糸切れを防ぐのに、ハーフソールを貼っておくのも1つの手段です。

オールソール(マッケイ)

20150629195359a60.jpg
永い間履かずにしまっておいて、いざ履こうと思うと・・・

2015062919540190e.jpg
加水分解と言われる、底材の劣化の症状です。
こうなってしまうと修理方法は、底を交換するという方法しか・・・

2015062919540391c.jpg
できるだけもとに近い見た目になるように修理しました。

201506291954385fe.jpg
今回は革底で底縫いをかけて修理しました。
(元々は接着のみ)
写真を撮り忘れましたが、中底も革で交換しています。

ウェッジソールのオールソール

ウェッジオールソール1
ソールがすり減って変形してきていましたので、今回はオールソール。

ウェッジオールソール5
似たお色の合成クレープ素材を使用しました。

ウェッジオールソール4
今回は4mmの厚みのソールを使用しました。
カカト部分のみ取り外して交換できる仕様です。

ウェッジオールソール2
こちらの4色は4mm、6mm、8mm(厚み)展開です。

ウェッジオールソール3
こちらは7mmのみ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問者

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
靴修理 (1)
婦人靴 (28)
中張り (7)
紳士靴 (12)
BIRKENSTOCK (3)
スニーカー (1)
オールソール (7)
商品紹介 (2)
お知らせ (3)
合鍵 (1)
材料紹介 (3)
クラークス (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mqniji

Author:mqniji
ミスタークイックマン
なんばウォーク店です
お問い合わせはこちらへ↓
info@misterquickman.com

QRコード

QR

